神大合格者は英単語暗記は書いて覚えていない!?

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介するのは

英単語の勉強方法です。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180922193002j:image

 

 

英語ができる人から

できない人まで教えましたが

多くが間違っていました。

 

 

あなたも間違っている可能性は

大いにあります。

 

 

これを読み進めることで

もう間違った方法で

単語勉強しなくなります。

 

 

単語で多くの時間を

割くこともなくなります。

 

 

ほかの教科の勉強を

もっとできるようになります。

 

 

勉強するなら効率あげたほうが

良いに決まってますよね?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180922193107j:image

 

 

逆にこれを知らないままだと

単語の勉強に時間を

使いすぎてしまいます。

 

 

そんな効率の悪いことを

しているままだと、

英語の長文や文法も

 

 

できるわけありません!

 

 

勉強方法を知って、

効率よく勉強を

進めたくないですか?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180922193125j:image

 

 

私は単語勉強に関しちゃ

マスターしている。

 

 

そう思い込んでいました。

 

 

実際に単語力は

少しはありましたが、

毎日2~3時間も費やしていました。

 

 

ノートをに10回ずつ書きまくる。

 

 

効率の悪さの極みですし、

それだけの時間をかけたら

誰でもできます。

 

 

勉強方法を一新してからは

効率が良くなることに加え、

 

 

書いて覚えているときよりも

暗記力も付きました。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180922194243j:image

 

 

そのノウハウとは

たった3点守るだけ

です。

 

 

まず、最初に勉強する前提で

単語帳は一冊で

十分です。

 

 

稀に二冊使う人もいますが

必ず一冊にしましょう。

 

 

『ターゲット1900』

私はこれだけで充分でした!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180922193431j:image

 

 

学校で配布された物なので、

あなたも学校のもので

充分足ります!

 

 

十分に足りると言い切れますし、

時間の無駄でしかないです。

 

 

それでは、教えます!

その3点とは、

 

 

・ひたすら目に入るようにする

 

・声に出して覚える

 

・英語→日本語だけを覚える

 

 

これだけで英単語は

必ず大丈夫です!

 

 

・ひたすら目に入るようにする

 

 

実施する際のポイントは

単語帳を早く

読み進めることです。

 

 

100個覚えると決めたのなら

ひたすらにそれを一つずつ

赤シートで隠しつつ、

 

 

10周も20周も

何度も何度も見てください。

 

 

一回見たら覚えられることも、

なかなか覚えられない単語も

誰だってあります。

 

 

忘れることもあります。

 

 

次の日には赤シートで隠して

覚えていない単語だけに

マークをつけましょう。

 

 

・声に出して覚える

 

 

眺めているだけに

ならないように気を付ける。

 

 

自分の記憶に訴えかける

ようにしてみてください。

 

 

声を出せない環境では、

頭の中で大声で

読むイメージです。

 

 

これだけで

かなり変わります。

 

 

・英語→日本語だけを覚える

 

 

つづりを全部覚えようと

しなくてもいいです。

 

 

まず本文が読めるために

日本語→英語は

必要とはならないです。

 

 

何週も読んでいると、

書かなくても

必ず覚えられます!

 

 

英語→日本語を、

完璧にしましょう!

 

 

以上の3点を意識して

単語勉強をしましょう。

 

 

俺は、私は大量に書いて

単語勉強する!

とまだ言うなら止めません。

 

 

無駄な時間でしか

ないんですけどね。

 

 

何とかしたいのなら、

今すぐ、紙にメモです!

 

 

もう、このメモ書きで

書くことは卒業です!

 

 

・ひたすら目に入るようにする

 

・声に出して読む

 

・英語→日本語だけを覚える

 

 

書けましたか?

 

 

今日から単語は敵では

なくなるので今のうちにメモを

単語帳に挟んでおきましょう

 

 

覚えられるのに

個人差はあります。

 

 

私は暗記は苦手だったので

何周したかわかりません。

 

 

単語帳はボロボロです。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180922193808j:image

 

 

書く時間浪費は

なくなりますが、

 

 

継続しないと

当然身に付きません。

 

 

毎日隙間時間は

英単語をするだけでも

全然違います。

 

 

単語だけする

勉強の時間は減らし、

ほかに時間を使いましょう!

 

 

いわちゃんでした。