受験生は遊べ!!!

今日紹介するのは

メリハリについてです。

 

 

これを知ることによって

勉強がはかどります。

マジです。

 

 

逆に知らないことによって

誘惑にも負けて、

勉強が集中できません。

 

 

意味ないですよ。

 

 

わたしは受験勉強において

メリハリ

本当に大切だと実感してます。

 

 

メリハリがつけられない、

そんな受験生でした。

 

 

常に携帯電話が近くにあり、

SNSを開く。

LINEが気になる。

 

 

集中は続いても30分

 

 

そりゃ上手くいきません。

 

 

では、私が勉強できるように

なった理由を伝授します。

 

 

そのノウハウとは

遊べ!!

です。

 

 

何言ってんだこいつ??

そう思ったかもしれません。

大丈夫です。

 

 

成功した人を何度も

見てきました。

私もそうです。

 

 

遊ぶときは遊びましょう。

誘惑に負けるときは

思い切って負けましょう。

 

 

遊びたいけど、

受験生は遊んだらダメ

 

 

そんなこと

私に言わせると無理です。

 

 

遊ぶことで、

日頃のストレス発散できます。

 

 

それに罪悪感を得られます。

この罪悪感は大切です。

 

 

これにより

勉強をするしかない、やばい。

このメンタルを作ります。

 

 

ダラダラと3時間座って勉強するより

集中して1時間半勉強する方が良いです。

 

 

やった実感も得られます。

加えて、必ず身についてます。

 

 

まず、

遊ぶときは

遊びましょう。

 

 

自分に似た境遇にいる友達

遊ぶことが良いです。

後に共に罪悪感を得れます。

 

 

それは必ず高め合える友達です。

大切にしてください。

 

 

遊ぶ日を決めたら

それまではストレスは溜まる。

でも、頑張りましょう。

 

 

週に、月に何度も遊んでいては

受験放棄です。

ダメです。

 

 

遊ぶ代わりに勉強してる時間は

携帯オフにして

鞄にしまってください。

 

 

罪悪感がありながらも

そういう人は近くにあると

手が伸びてしまいます。

 

 

これだけ守ってください。

 

 

隙間時間に10分だけ触る。

そういうのは大丈夫です。

 

 

これをここまで見ている時点で

あなたは誘惑には負けています。

 

 

是非近いうちに

思い切って遊んでください。

 

 

これをすることで

メリハリをつけられます!

 

 

遊んでいいんです!

 

 

あなたの成功を心から

サポート、応援しています。