朝から勉強できる人の9割以上が実践している!午前中から勉強を集中させるための決定的な共通点とは!?

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

受験勉強は

順調に進んでいますか?

 

 

午前中はぼーっとしてる。

 

そんな人も多いのでは

ないですか?

 

 

そこで今回紹介するのは

勉強を午前中から

捗るようにする方法です。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204020j:image

 

 

これを知って実践するだけで

あなたの受験勉強の

一日のスタートダッシュ

 

 

良く切れることは

間違いありません!

 

 

朝から受験勉強を

集中してできていますか?

 

 

これを実践すると

充実した受験勉強が

できるに違いありません!

 

 

これが習慣づいていると

憧れの大学の正門を

くぐることになるでしょう。

 

 

また、入学後にも

習慣づいていることにより、

午前中の授業から集中できる。

 

 

また、空き時間に

資格勉強をする際にも

効果は非常にあります。

 

 

せっかく大学へと行くんです。

 

 

資格を取って有名な

大企業に就職したくないですか?

 

 

合格が近づくだけでなく、

大学へ入ってからにも

非常に約に立ちますよ!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204046j:image

 

 

逆に読み進めない場合は

午前中の勉強がはかどらないで

不合格の結果に結びつきます。

 

 

実践しない人は

記憶力が低下して、

集中力も低下します。

 

 

受験生にとって

大ダメージを与えます!

 

 

この方法1つでこれだけの

影響があるんですよ?

 

 

知らないままにしておくわけに

いかないですよね?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204108j:image

 

 

私は朝起きてから午前中は

集中するのに時間がかかり、

効率の悪い時間を過ごしました。

 

 

「あ~、集中できん。」

 

 

そう何度もなりました。

 

 

ですが、このことを

学校の先生に相談して

解決策を教えてもらったが、

 

 

「それだけじゃ変わらんやろ。」

 

そう思っていました。

 

 

ダメもとで次の日から

実践してみると、

なんと勉強ができる!

 

 

この時には驚きましたし、

 

「知っておいてよかった~。」

となりました。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204135j:image

 

 

その方法は

朝ご飯をたべる!

です。

 

 

あなたも食べているかも

しれませんが、

ポイントが2点存在します。

 

 

その①

パンよりご飯を食べる

 

 

この目的はブトウ糖の摂取ですが

ご飯のほうがゆっくりと

吸収・消化されます。

 

 

このブドウ糖が脳のエネルギー

として、午前中の勉強は

フルパワーで頑張れます!

 

 

その②

パターン化する

 

 

朝はバタバタしていて時間を

作るのが難しい人も

いるかと思います。

 

 

そこで、朝のいつもの動きに

朝ご飯を食べるという動きを

組み込むことが大切です。

 

 

それが当たり前に

なるようにしましょう!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204435j:image

 

 

それでは今すぐ

朝ご飯を明日から食べる!

と5回言い聞かせてください。

 

 

その後、親にLINEで

「明日朝ご飯で白米お願い。」

と送りましょう!

 

 

受験本番はからです。

 

 

 

朝ご飯を食べない生活だと

不合格になりますよ?

 

 

朝から脳をフル回転させて

本番でいい点数を取って

合格してやりましょう!

 

 

1日のうちで

1番集中できるのが

午前中になるかもですよ!

 

 

あなたの受験勉強を

応援・サポートしています。

 

 

いわちゃんでした。