2018-09-25から1日間の記事一覧

成績を伸ばし続け、神大へと合格できる人は睡眠時間が長い!?朝型勉強で10点UP!

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは、 朝から勉強するメリット についてです。 もう、日が落ちるのも 早くなってきましたね。 夜遅くまで勉強を 頑張っている人も 多いかと思います。 『今日も3時まで頑張る!』 そんな人もいるかもしれません…

本当に行きたい大学を目標とするな!最後に志望校合格を勝ち取れる人に共通する『目標』の置き方とは

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 大学受験の目標の置き方 です。 大学受験をする際に 誰しもがどこかに、 『目標』 を置いているはずです。 その目標は どこにするべきなのか。 これを知っていると、 自分の限界を突破して 合格が近づきます…

入試問題の英作文は中学生でもできる程に簡単!?英語で他の受験生に10点の差をつけられる方法とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 英作文の作り方です。 英作文ができていると、 入試の二次試験において 大きな差を付けられます。 差をつけるための方法を 知りたくはないですか? 知っている場合は、 多くが苦手としている 英作文ができる…