入試問題の英作文は中学生でもできる程に簡単!?英語で他の受験生に10点の差をつけられる方法とは?

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介するのは

英作文の作り方です。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925155107j:image

 

 

英作文ができていると、

入試の二次試験において

大きな差を付けられます。

 

 

差をつけるための方法を

知りたくはないですか?

 

 

知っている場合は、

多くが苦手としている

英作文ができるようになる。

 

 

苦しむこともなく、

楽しく勉強ができます。

 

 

もちろん、志望校の

合格も叶います。

 

 

英作文の書き方を知ると

良いことしかないですよ?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925155144j:image

 

 

逆に知らない場合は

英作文は苦手なままで

苦しむことになります。

 

 

あなたがそれでいいと言うなら

止めませんが、

それでいいんですか?

 

 

二次試験の英語で

こけてしまう可能性を上げて、

 

不合格の可能性を

高めてしまいますか?

 

 

英作文の勉強の仕方を

知って実践していくと、

あなたもできます!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925155306j:image

 

 

私は英作文は苦手でした。

 

 

『こんな日本語から英訳とか

できるわけない。』

 

 

入試問題を解く時に

何度おもったか、

数え切れません。

 

 

参考書を買いに行き、

例文暗記を頑張りましたが、

それでも伸びません。

 

 

英作文は答えを見て

満足して、

 

『できるわけないな〜。』

 

 

もう英作文以外で頑張ろう!

 

 

そう思ったりしましたが、

最後に学校の先生に相談して、

教えて貰ったら、

 

 

『そんなことでいいのか!?』

 

 

びっくりして、

自分の考えているよりも

英作文は簡単で、

 

 

それからは点数が

取れるようになりました。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925155801j:image

 

 

その方法は

中学生英語をする!

です。

 

 

『何言ってんだこいつ。』

 

 

そう思う人もいるかも

しれません。

 

 

そこで英作文をするにあたり

注意するポイントが2点あります。

 

 

その①

難しい日本語を

簡単な日本語に言い換える。

 

 

これが難しく、

英作文の肝となります。

 

 

難しい単語を書けるか。

難しい構文を書けるか。

 

 

そんなことを試験管は

見定めてるんじゃありません。

 

 

いかに綴りのミスをなくし、

構文のミスをなくすのかが

非常に重要になります。

 

 

減点方式で点数が減るので

綴りが不安な単語はやめて、

書けるものを書きます。

 

 

そのために難しい日本語

ではなく、簡単な言葉に

言い換えることが必要です。

 

 

その時に中学生で習う様な

誰でも分かる英作文を

書くことが良いです。

 

 

安定して得点できます!

 

 

その②

先生を頼りまくる。

 

 

1人で英作文を勉強するのは

限界があります。

 

 

塾でも、学校の先生でも

添削してもらいましょう。

 

 

添削してもらったものは

あとから復習をして、

 

一つ一つをしっかりと

自分の力に変えてください。

 

 

本当に中学生レベルの

英作文で大丈夫です。

 

 

今すぐ、スクショして下さい!

 

 

入試英作文は中学生英語だ!

 

①難しい日本語を簡単にする

 

②先生を頼りまくる

 

 

スクショできましたか?

 

 

例文暗記する時間も

無駄とは言えないですけど、

 

 

『あの時間を他に時間使っとけば

よかったなぁ。』

 

 

と受験が終わってから

思っていました。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925160031j:image

 

 

是非実践してみて、

添削してもらってください!

 

 

多くの問題を

取り組んだ方が良いです!

 

 

英語の点数がいつもより

10点はあがります。

 

 

英語を得点源にして、

合格まで突き進みましょう。

 

 

いわちゃんでした。