神大合格者の88%が乗り越えた伸び悩む勉強スランプの突破方法とは?

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

受験勉強を頑張っていて

成績が上がっている人も

伸び悩む人もいてるでしょう。

 

 

今日紹介するのは

伸び悩む受験生の悩みの

攻略法です。

 

 

頑張っている生徒ほど

成績が伸び悩むと

苦しんでいると思います。

 

 

「こんなにもやってるのに

なんで結果が出ないんだ。」

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930205446p:image

 

 

そんな思いのあなたでも

これを知っていると

気にせず集中できます!

 

 

合格することは

間違いありません!

 

 

今の苦しい気持ちも乗り越え、

大学へと入学すると

今以上に辛いことはないです。

 

 

大学生活ではバイトをして

そのお金で遊びまくり。

 

 

サークル内の仲間と計画を立てて

海外旅行へと行き、

綺麗なビーチで弾ける。

 

 

そこでブロンド美女に声かけられ

国際交流しながらも

楽しい時間を過ごしまくる。

 

 

「こんな楽しいんかよ最高やん!」

 

 

そんな大学生活を過ごせますよ!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204648j:image

 

 

知らないままだと、

悩んだままのスランプ

最悪の結果になります。

 

 

いつまでたっても

不安焦り

潰れそうになり、

 

「落ちたらどうしよう。。。」

 

 

それが頭にちらついて

集中できないままだと、

 

あなたの元へは不合格通知が。

 

 

行きたくもない大学か

浪人してしまうのか。

 

 

そんなことには

なりたくないですよね?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204558j:image

 

 

わたしは浪人しました。

 

 

そうです。

プレッシャー

勝てなかったんです。

 

 

また、現役の時に

先生に相談しても、

 

「頑張るしかないやろ!」

 

 

そういわれていて、

 

「分かってるわそんなん!」

 

 

という風になっていました。

 

 

勉強をしていても成績は伸び悩み

気持ちも折れてしまい、

受かる大学もなかった。

 

 

浪人中にこの方法を

実践していると、

 

 

気持ちは楽なままで

頑張れましたし、

志望校合格できました!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204749j:image

 

 

それではお教えしましょう。

 

 

その方法は

その状況を

開き直ってしまう!

 

です。

 

 

これが案外難しいんです。

 

 

開き直る際に

1点の注意と1つの事実

知ってもらいます。

 

 

最初に注意点は

もう悩むのはやめてください。

 

「伸びてへんけど

これ以上はもう学力が

落ちることはない!」

 

 

と思うことが大切です。

 

 

勉強をしているのに、

知識が減ることはありません。

 

 

必ず、あなたも伸びます!

 

 

次に、学習曲線

知っていますか?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180930204803p:image

 

 

勉強し始めは伸びますが、

ある程度まで伸びると、

 

努力と成績の伸びは

比例しなくなります。

 

 

これがストレスとなります。

 

誰だってその時期はあります。

 

 

しかし、毎日頑張っていると

急激に伸びる時が

必ずあなたにも来ます!

 

 

これが学習曲線です。

 

 

結果に見えていなくても

必ず力はついています。

 

 

今すぐに

「開き直ってとりあえず

勉強をやり続ける!」

 

と3回言い聞かせてください!

 

 

もう何度言い聞かせても

いいんですよ!

 

 

ある時あなたの成績が

グングン伸びる時期は

必ず来ます。

 

 

必ずです。約束します。

 

 

悩んでる暇があるなら

とりあえず勉強を

してください。

 

 

開き直ってすることで

合格すること間違いなしです。

 

 

合格してあなたの

大学生活がキラキラと

輝くのをイメージしています。

 

 

あなたの受験を

応援・サポートしています。

 

 

いわちゃんでした。