2018-09-27から1日間の記事一覧

記憶力が良い人の89%が実は行っている!暗記サンドイッチ法とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 効率の良い暗記法です。 受験をするにあたり、 暗記することからは 逃げられません。 英単語や漢文、 歴史や数学の公式など 言い出せばキリがない。 記憶に定着するのには 個人差はあります。 これを読んで…

現代文の評論を読むにはコツが存在する!評論文の点数を今よりも10点は上げる読み方とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 評論文の筆者の主張の 見つけ方についてです。 前回の現代文の 解き方は見ましたか? このコンテンツと合わせて 読むことで現代文は できること間違いなしです。 このまま読み進め実践すると あなたの国語の…

現代文は読んではいけない?!神大現役合格者が実践していた受験現代文の解き方とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 国語の現代文の解き方 についてです。 文系でも理系でも これを苦手としている人は 多くいるでしょう。 受験の国語からは 逃げられない人が ほとんどです。 センターでも記述でも ここで点数を 取れるように…