記憶力が良い人の89%が実は行っている!暗記サンドイッチ法とは?

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介するのは

効率の良い暗記法です。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928000033j:image

 

 

受験をするにあたり、

暗記することからは

逃げられません。

 

 

英単語漢文

歴史数学の公式など

言い出せばキリがない。

 

 

記憶に定着するのには

個人差はあります。

 

 

これを読んでいると

暗記が苦手な人でも

覚えられるようになります。

 

 

暗記教科に時間を

かけすぎないことで、

 

 

国語、数学、英語などの

考えて問題をこなす教科に

時間を割くことができます。

 

 

暗記は時間をかければ

確かに誰でもできますが、

 

 

効率良く覚える方が

良いに決まってませんか?

 

 

大学生活でもテストはあり、

暗記しなければならない

ことが多くあります。

 

 

そんな時にもこれが使えて、

大学のテスト勉強でも

効率よく勉強できます。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928000605j:image

 

 

逆に知らないままだと、

暗記に時間を多くかけて、

効率はあがりません。

 

 

暗記に時間を多く使い、

他の主要科目が疎かで

効率がわるいまま。

 

 

どうせ勉強するなら

効率よく勉強した方が

いいに決まってます。

 

 

暗記が苦手な人でも

長期記憶に定着させれる

方法があるのに、

 

 

読み進めなくても

いいんですか???

 

 

暗記しなければ

ならない場面は

受験だけではなく、

 

 

大学生活でもその先も

多くあると思います。

 

 

そんな時にも

苦労するかもしれませんね。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928000639j:image

 

 

私自身、暗記することは

苦手でした。

 

 

毎日暗記する時間を決め、

その時間は暗記する所を

 

ブツブツと読みながら、

頑張って覚えていました。

 

 

その日に覚えられたと思っても

次の日には忘れるんですよね。

 

 

忘れたからもう1度覚えて、

そんなことが何度も何度も

ありました。

 

 

それでもこの方法で

暗記に割く時間は

大きく減りました!

 

 

確かに、この方法をしたから

1回で長期記憶ができた!

 

という訳ではありません。

 

 

今まで自己流でしたよりも、

暗記に要する時間が減り、

効率がよくなります。

 

 

そんな方法知りたいですよね?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928001114j:image

 

 

その方法は、

暗記サンドイッチ法

です。

 

 

この方法でするのは

睡眠を暗記で

サンドイッチすることです。

 

 

寝る前に暗記をして、

睡眠で記憶を整理します。

 

 

この記憶整理で

短期記憶の物事が

長期記憶に変わります。

 

 

起きてから最初に

寝る前に覚えたことを

覚えてるか確認する。

 

 

その直前と直後に

暗記することで

より長期記憶になります。

 

 

暗記をしてからは

なんの情報も入れずに寝る、

これがポイントです。

 

 

『え、これだけ?』

 

 

はい。これだけです。

 

 

こんなシンプルなことで

暗記力が増して、効率よく

勉強を進めることができます。

 

 

今すぐに、

睡眠は暗記でサンドイッチ!

 

と心に5回

言い聞かせてください

 

 

もしも今、夜で寝る前なら

今すぐ実行しましょう!

 

 

今夜からしないと

いつまで経っても暗記は

あなたは苦手なままです。

 

 

明日やろうは馬鹿野郎です。

 

 

少し寝る前に頑張って、

寝起きに覚えてるか

確認するだけのこと。

 

 

こんな簡単で成績が

上がっていくのに

やらないなんて、

 

 

やる気ありますか?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928001158j:image

 

 

しんどいのは今だけで、

大学生活は今とは

比べ物にならないくらいに

 

たのしいです!!!

 

 

あなたの受験勉強を

全力でサポートします。

 

 

いわちゃんでした。