受験勉強に悩む そこのあなたは今、 運命の出会いをしました。 あなたはいま、 成績が伸び悩んでますね? 周りの友達は順調に 成績が伸びている。 模試の判定も友達は 上がって来ている。 それなのに自分といったら。 E判定のままで 成長を感じられない。 自…

試験本番で実力を100%発揮できる人が実施している!?試験本番の開始の合図ですぐに問題を解くな!

こんにちは! いわちゃんです! 受験本番が徐々に 迫ってきていますね。 そこで今日紹介するのは 受験本番のスタートダッシュ を上手くきる方法についてです。 何事も始めが大切です。 例えば、どんなスポーツでも 試合が始まる前は 気持ちが高ぶりませんか…

神大合格者の88%が乗り越えた伸び悩む勉強スランプの突破方法とは?

こんにちは! いわちゃんです! 受験勉強を頑張っていて 成績が上がっている人も 伸び悩む人もいてるでしょう。 今日紹介するのは 伸び悩む受験生の悩みの 攻略法です。 頑張っている生徒ほど 成績が伸び悩むと 苦しんでいると思います。 「こんなにもやって…

朝から勉強できる人の9割以上が実践している!午前中から勉強を集中させるための決定的な共通点とは!?

こんにちは! いわちゃんです! 受験勉強は 順調に進んでいますか? 午前中はぼーっとしてる。 そんな人も多いのでは ないですか? そこで今回紹介するのは 勉強を午前中から 捗るようにする方法です。 これを知って実践するだけで あなたの受験勉強の 一日…

神大合格者の9割は実践していた!模試の問題を確実に身につけるための復習方法とは!?

こんにちは! いわちゃんです! 最近模試があった人や 今までに多くの模試を受ける人、 これからある人。 様々な人がいると思います。 そこで今日紹介するのは 模試の復習方法 についてです。 これを知っていると あなたの合格が必ず 近づくことになります。…

東大へ合格できる人は勉強環境が必ず整っている!受験勉強に集中できる人に共通している勉強空間とは?

こんにちは! いわちゃんです! これを読んでいる場所が 家の人もいれば、 塾や図書館の人も いると思います。 そこで今日紹介するのは 勉強に集中できる 環境・場所についてです。 ここが集中できる場所だ、 と決まっている人から、 場所を転々として、 集…

数学を8割以上取れている人には当たり前?!ケアレスミスを確実に無くすたった一つの方法とは?

こんにちは! いわちゃんです! あなたの受験勉強は 順調に進んでいますか? 今日紹介するのは 数学のケアレスミスの なくし方についてです。 数学が得意な人も苦手な人も 目を通すべきことです。 このケアレスミス一つで 合否を分けるという事実は まだ知ら…

記憶力が良い人の89%が実は行っている!暗記サンドイッチ法とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 効率の良い暗記法です。 受験をするにあたり、 暗記することからは 逃げられません。 英単語や漢文、 歴史や数学の公式など 言い出せばキリがない。 記憶に定着するのには 個人差はあります。 これを読んで…

現代文の評論を読むにはコツが存在する!評論文の点数を今よりも10点は上げる読み方とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 評論文の筆者の主張の 見つけ方についてです。 前回の現代文の 解き方は見ましたか? このコンテンツと合わせて 読むことで現代文は できること間違いなしです。 このまま読み進め実践すると あなたの国語の…

現代文は読んではいけない?!神大現役合格者が実践していた受験現代文の解き方とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 国語の現代文の解き方 についてです。 文系でも理系でも これを苦手としている人は 多くいるでしょう。 受験の国語からは 逃げられない人が ほとんどです。 センターでも記述でも ここで点数を 取れるように…

本田圭佑選手も実践している、神大に合格して成功している人の共通点とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは、 成功している人の共通点 についてです。 成功している人、 これから成功する人には 共通点があります。 この方法を 行うと行わないでは 天と地の差があります。 これを知っていると もう頑張るしかなくな…

成績を伸ばし続け、神大へと合格できる人は睡眠時間が長い!?朝型勉強で10点UP!

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは、 朝から勉強するメリット についてです。 もう、日が落ちるのも 早くなってきましたね。 夜遅くまで勉強を 頑張っている人も 多いかと思います。 『今日も3時まで頑張る!』 そんな人もいるかもしれません…

本当に行きたい大学を目標とするな!最後に志望校合格を勝ち取れる人に共通する『目標』の置き方とは

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 大学受験の目標の置き方 です。 大学受験をする際に 誰しもがどこかに、 『目標』 を置いているはずです。 その目標は どこにするべきなのか。 これを知っていると、 自分の限界を突破して 合格が近づきます…

入試問題の英作文は中学生でもできる程に簡単!?英語で他の受験生に10点の差をつけられる方法とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 英作文の作り方です。 英作文ができていると、 入試の二次試験において 大きな差を付けられます。 差をつけるための方法を 知りたくはないですか? 知っている場合は、 多くが苦手としている 英作文ができる…

神大に合格する人の82%は数学で点を取れている!数学の二次試験で安定して6割以上を取る方法とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは、 数学の応用問題 についてです。 数学の基礎問題はできる。 大問の最後にある 問題がどうしても 毎回解けない。 そんなことがあると思います。 これを知っていると、 応用問題への取り組み方が 分かります…

数学ができない人の92%の共通点は〇〇だ!数学嫌いが勝手に無くなっている方法とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介することは 数学が苦手じゃなくなる方法 です。 文系で受験しましたが ほとんどの人が苦手と しています。 『数学できないから 文系にしました。』 『数学以外で点が取れるし 別にできなくて大丈夫。』 そんな人もい…

センター試験は過去問の取り組みにより点数が上がりも下がりもする!私の成功した方法とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは センター過去問の取り組み についてです。 センター試験は 神大含め国公立へ入るためには 避けられません。 これを知っていると センター試験本番は 納得の結果になります。 センター試験は 本当に緊張しま…

勉強環境は『色』ひとつで変わる!今のあなたの勉強が捗る色とは?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 勉強環境の色についてです。 『どうせ青だろ。』 と思う人がいるかも しれませんが、 それだけではありません。 これを知り、 色を使い分けることで、 勉強効率が上がります。 このまま読み進めていくと 得…

神大合格者が当たり前にしている参考書の選び方・使い方とは???

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 参考書の選び方・使い方 です。 非常に重要となっている コンテンツです。 これを読んで、あなたが 間違いに当てはまる場合は 相当ヤバいです。 これを知っていると もう迷わずに自分の 参考書を信じられま…

神大合格者は英単語暗記は書いて覚えていない!?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 英単語の勉強方法です。 英語ができる人から できない人まで教えましたが 多くが間違っていました。 あなたも間違っている可能性は 大いにあります。 これを読み進めることで もう間違った方法で 単語勉強し…

3点に注意してたった1つのことをするだけで英語を苦手から得意へと変えてしまう復習法

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは、 長文の復習方法です。 前回書いた読解方法は 読んで、実践しましたか? これを読んで知り、 実践することで、 長文が得意になります。 大量の長文をこなせという 意見もありますが、 その考えは間違いです…

神大に合格し、英語長文で8割を取れる人に共通する3つのコツ

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 英語の長文の解き方 についてです。 これを知ることによって 長文の読み方がわかります! 長文読解は受験生にとって 最大の壁といっても 過言ではないです。 長文を勉強するにあたり、 質を上げないといけま…

眠いときは寝ろ!

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 仮眠の重要性です! 仮眠を取ると良いというのは 聞いたことがあるかもしれません。 実際に効果絶大です、 これを知ることによって 眠さに無理に勝とうとせず 勉強に集中できます! 勉強をしていると、 どん…

◯◯で受験勉強が効率よくなる!

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 1日プランです! これを知ることで 『今日何しようかな?』 そう悩むことがなくなります! すべきことが明確になり 勉強がはかどります! 逆に知らないでいると、 毎日悩みます。 教科数が多いと、 何からし…

姿勢が受験も将来も変える!?

こんにちは! いわちゃんです! 今日紹介するのは 姿勢についてです。 集中力が上がることに加え、 疲れにくくなります! 勉強をするときはどうしても 視線が下にいきます。 背中を丸めやすく 猫背になりがちです。 逆に知らないままで そのままにしていると…

安心感は最大の敵!?

今日紹介するのは 友人付き合い についてです。 人間関係は受験において 非常に重要です。 これを知ることによって ライバル、仲間と共に 頑張ることができます。 受験を乗り越えるには 独学で頑張るとしても 塾で頑張るとしても、 人間関係は非常に重要です…

受験生は遊べ!!!

今日紹介するのは メリハリについてです。 これを知ることによって 勉強がはかどります。 マジです。 逆に知らないことによって 誘惑にも負けて、 勉強が集中できません。 意味ないですよ。 わたしは受験勉強において メリハリが 本当に大切だと実感してます…

プロフィール

はじめまして!!いわちゃんです 私は今では行きたい大学に行けて、楽しい大学LIFEを過ごしています。 しかし、最初から そうだったわけではありません。 高校三年の時点で 偏差値は43でした。 そんなにアホだった私は「何とかなるだろう」 と本当に思ってい…