成績を伸ばし続け、神大へと合格できる人は睡眠時間が長い!?朝型勉強で10点UP!

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介するのは、

朝から勉強するメリット

についてです。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180926170208j:image

 

 

もう、日が落ちるのも

早くなってきましたね。

 

 

夜遅くまで勉強を

頑張っている人も

多いかと思います。

 

 

『今日も3時まで頑張る!』

 

 

そんな人もいるかもしれません。

 

 

実際に夜中3時まで

勉強を集中して

頑張れているでしょうか?

 

 

そんな人は

効率がとても悪い、

受験勉強になっています。

 

 

これを知っていると

効率よく1日勉強できて、

良い1日を過ごせます。

 

 

夜遅くは静かで勉強できると

思って実践いる人が

いるかもしれません。

 

 

たしかにそれで捗るなら

いいのかもしれません。

 

 

朝型に勉強をして、

集中できるのなら

それも良いです。

 

 

『朝型か夜型か

どっちがいいんだよ。』

 

 

f:id:Gannosuke428:20180926170237j:image

 

 

結論から言うと、

朝型が良いです。

 

 

『私は夜型だからいい。』

 

 

そうやって言い続けて、

これを知らないままだと

受験は失敗しますよ?

 

 

これを読んでいる多くが

高校生だと思います。

 

 

一日学校にいて、

家に帰り、疲れて夜中に

勉強がはかどるでしょうか?

 

 

眠くもなりながら

エナジードリンクを飲んで

今から頑張ろう!

 

 

私に言わせると、

そんな非効率なことしたら

もったいないのに。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180926170308j:image

 

 

今ならそう思ってしまいます。

 

 

というのも、私は夜型で失敗し

朝型にして成功しました。

 

 

夜に遅くまで勉強を頑張ると

いつも達成感がありました。

 

 

『こんな遅くまでやった!』

 

 

たしかに頑張れる日も

ありましたが、

考え込む時間が多かったです。

 

 

『落ちたらどうしようか。』

 

『自分に勉強の才能はない。』

 

 

悩む時間すら無駄なのに、

どうしても悩みます。

 

 

精神の状態を保つのが

本当に難しいものでした。

 

 

非効率な勉強をして、

成績が上がらず、

悩みに悩みまくる。

 

 

この負のスパイラルが

循環していました。

 

 

そんな循環も朝型にして

友達と高め合いながらしてると

少なくなりました。

 

 

今でも朝には強く、

一日中遊んだりして

楽しい大学生活です!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180926170347j:image

 

 

どうやって朝型にするか?

 

 

少しずつ早く寝て、

少しずつ早く起きるようにする。

 

 

それができるなら

そうしてください。

 

 

もう夜型に慣れていて、

寝ようとしても寝られない。

 

 

寝られない人が

朝型にする方法、それは

1度だけ徹夜をする。

 

 

これは荒療治ですが

寝られないならした方が

夜型のままの何倍も良いです。

 

 

『徹夜は流石にだめやろ。』

 

 

そう思う人もいるでしょうが、

夜型のままの方がダメです。

 

 

この時のポイントは

眠くても朝起きてください。

 

 

次の日からは夜中は

眠いので寝るしかなくなります。

 

 

それで朝型の生活リズムを

無理にでも完成させましょう。

 

 

受験本番は朝からです。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180926170433j:image

 

 

夜型を続けているより

朝型にしないと、

 

脳がフル回転するまでに

時間がかかります。

 

 

その上、寝起きの状態は

脳がリフレッシュされて、

勉強しやすいです。

 

 

朝型か夜型か

の違いだけで

10点程の差はでます。

 

 

今すぐ!5回自分に

言い聞かせましょう!

 

 

『今日だけ徹夜をしてでも

夜型生活は終わり!』

 

 

5回しっかりと

言い聞かせましたか?

 

 

夜はしっかりと寝て、

昼間に眠くない状態で

がんばりましょう!

 

 

朝型になるだけで

合格が近づくんです。

 

 

朝型になった方が

いいに決まってますよね?

 

 

合格したら、

好きなだけ夜更かしして、

友達と遊びましょう!

 

 

大学生になったら、

いくらでも何時まででも

遊べるんですよ。

 

 

辛いのは今だけで、

100倍楽しい大学生活が

まっています!

 

 

明日の朝から

頑張りましょう!

 

 

いわちゃんでした。