眠いときは寝ろ!

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介するのは

仮眠の重要性です!

 

 

仮眠を取ると良いというのは

聞いたことがあるかもしれません。

 

 

実際に効果絶大です、

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920214254j:image

 

 

これを知ることによって

眠さに無理に勝とうとせず

勉強に集中できます!

 

 

勉強をしていると、

どんな人だって、

眠くなる時はあります。

 

 

全然寝て大丈夫です!

 

 

寝たらいけないという思いが

あるとは思いますが、

注意事を守れば大丈夫です。

 

 

それはこの後で紹介しますので

読み進めてください!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920214547j:image

 

 

逆に知らないことによって

睡魔と戦いながら、

集中できない時間を過ごします。

 

 

眠い状態で

頭がカクンカクンする時間は、

本当に無駄です。

 

 

その時間は勉強をした時間、

とは言えません。

 

 

このまま知らないでいると、

勉強に集中できませんよ?

 

 

勉強に集中できないと、

後で後悔しますし、

 

 

何より無駄です。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920214607j:image

 

 

私も特に昼食後は

睡魔と戦いながら、

椅子に座っていました。

 

 

『無駄な時間だったな〜』

 

 

としみじみ思います。

 

 

そんな眠くなりながら

勉強しても意味ない!

 

 

といわれていたのに、

ムキになって頑張ろうとした

自分がいます。

 

 

仮眠を取りながらしたら、

勉強が比べられないほど

捗るようになりました!

 

 

その方法は

眠くなったら無理に起きず、

仮眠をとることです!

 

 

これだけです。笑

 

 

まず寝ると決めたら

寝ることに集中しましょう。

 

 

この時タイマーをしないと

大変なことになります。

 

 

寝すぎは厳禁です!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920214719j:image

 

 

その次に起きたらすぐに、

伸びでもなんでもいいです。

ストレッチをしましょう。

 

 

筋肉が凝り固まっていると、

疲れるのが早くなります。

体をほぐしましょう!

 

 

さらに寝ると頭が白紙になり、

フレッシュな気分で、

勉強を再開できます!

 

 

是非眠いのなら

これだけ守って、

寝ちゃってください。

 

 

今すぐに、注意事をメモに

取ってください。

 

 

・全力で寝る

・15分でタイマーをセット

・起きたらストレッチ

 

 

今すぐに、これだけ

書いてください!

 

 

寝るときは、

近くにメモを置いて下さい!

 

 

注意しないと、

寝過ごすことになりますよ?

 

 

眠いまま続けても、

無駄な時間を過ごすだけです!

 

 

仮眠を取ることで、

より集中して効率よく

勉強をしましょう!

 

 

いわちゃんでした。