◯◯で受験勉強が効率よくなる!

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介するのは

1日プランです!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920200125j:image

 

 

これを知ることで

『今日何しようかな?』

 

 

そう悩むことがなくなります!

 

 

すべきことが明確になり

勉強がはかどります!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920200354j:image

 

 

逆に知らないでいると、

毎日悩みます。

 

 

教科数が多いと、

からしたら良いか

悩んでしまいます。

 

 

その時間すらが無駄です。

 

 

『今日数学できなかった〜』

 

 

そんな風に

悩むこともなくなります。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920200408j:image

 

 

私も勉強しなければならない

教科が多かったので、

1日の終わりに悩んでいました。

 

 

無計画に多くの教科を

ガムシャラにしていたのは

アホでした。

 

 

『毎日これだけの時間してるし

まあいっか。』

 

 

そうなっていましたが、

今思うとしない教科は無い方が

好ましいです。

 

 

苦手な教科からも逃げてたので

アホだったな〜と思います。

 

 

それでも、あることを毎日

数分するだけで、そんな悩みは

なくなりました!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920200453j:image

 

 

そのノウハウとは

毎日朝にプラン作り!

です。

 

 

これをすることで、

やることが明確になります!

 

 

取り組まない教科が

あることもなくなります!

 

 

まず最初に朝起きたら

今日は何を何時間するのか

紙に書き出してください。

 

 

ポイントは、

勉強時間は明確に、

その他の時間は大まかにです。

 

 

例えば、夜ご飯1時間くらい、

数学1時間、英語2時間

というふうにです。

 

 

自分で決めたことなので、

その時間は必ず守って、

やり抜いてください。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180920200516j:image

 

 

次に、その紙は寝るまで

ずっと持ち続けて下さい。

 

 

目に見えるところに

置いておくのがポイントです。

 

 

今日はこれ頑張ったなぁ〜と

達成感もあり、明確で良いです。

 

 

最後に勉強時間を決めたのなら、

必ず守りましょう。

 

 

中途半端なところで

終わるのがポイントです。

 

 

次取り組む時に

ゼロから始めるよりも、

取り組みやすいです。

 

 

決まった時間だけすることで

集中してできます!

 

 

これをしなかったら、

しない教科があったりして、

不完全燃焼で1日終わります。

 

 

今すぐ、ペンを握って

今日の残り時間の詳細を

紙に書き出してください!

 

 

今してください!!

 

 

これから何をどれだけするのか

悩む時間がなくなります。

 

 

効率よく、受験勉強を

進めていきましょう!

 

 

いわちゃんでした。