プロフィール

はじめまして!!
わちゃんです

 


私は今では行きたい大学に
行けて、楽しい大学LIFE
過ごしています。

 

 

しかし、最初から

そうだったわけではありません。

 

 

高校三年の時点で

偏差値は43でした。

 


そんなにアホだった私は
「何とかなるだろう」

と本当に思っていました。

 

正真正銘のアホです。

 

でもせっかく大学に行くなら
賢いところを目指そうと決め、
独学で頑張りました。

 

 

しかし、今まで勉強できなかった

アホが効率よく成績

伸ばせるわけもありません。

 


気合と根性で!
と思っていたので

 


気になる参考書を何冊か買ってしたり
睡眠時間を少なくしたり、
自分なりに努力しました。

 


結果はそう簡単に
伴うわけもありません。

 

 

睡眠時間を削ってしていたことは
ただの自己満足なのでは?
そういう不安がありました。

 


そこで頭の良い友達に
勉強のやり方を聞けば良い
と思いました。

 


その友達のしていることは
自分の独学方法と同じでした。

 


正しかったんだ!と思い、
何か月も同じことをしました。

 


しかし、結果は全く出ず、

成績は上がらず、下がりもしました。

苦しい時期でした。

 

 

今考えると、

スタートラインが違います。

 

 

遅れているのに同じでは

同様に成績は上がりません。

 

 

それでも諦めないで、

全ての時間をもっと勉強に使う!

 

 

そうすると、

成績を上げられるという

考えに至りました。

 

 

このころは、睡眠時間

三~四時間です。

 

 

本当に受験勉強だけ

頑張りました。

 

 

模試で結果を残してやる!

そう思って躍起になっていました。

 

 

しかしその次の模試では

思ったようにペンが動かない。

 

 

見たことがあるのに忘れた、

そんな問題が多々ありました。

 

 

それに焦りもあり

結果は散々でした。

 

 

そこで独学でやっていては

やはりダメなのかと思い、

 

 

高校の先生にどんどん

質問をすることにしました。

 

 

先生はプロですので、

聞けば成績を上げられる

そう思ってました。

 

 

様々な解法を教えて下さり、

納得もすることが多く

頼ることが多くなりました。

 

 

しかし、出来るようになったと

思い込んでいただけです。

 

自己満足です。

 

 

全く同じ問題は解けるように

なりましたが、

応用が効きません。

 

 

やはり成績

安定して上がりません。

 


自分には受験はだめなのか、
もう諦めようかと思いました。

 


専門学校でも探そうか
そんなにんでもいました。

 

 

そのまま受験本番を迎え、

自分の努力を信じ

挑戦しました。

 

 

結果は完全敗北です。

 

 

滑り止めも落ちてしまい、

浪人してしまいました。

 

 

独学でそのまま頑張りました。

 

 

しかし、成績には波があり

安定しません。

 


そんなある日
図書館の帰りに部活の先輩
会いました。

 


この出会いがなかったら
今の自分はいないでしょう。

 


もともと私と同じくらい
アホだったはずなのに
私の志望校に通っているという。

 


その先輩に言われたことは
「ちゃんと寝てるか?」
でした。

 


睡眠時間を少なくして
頑張っていると言うと

 

「アホか!」

 

そう言われました。

 


あの時は間違いばかり
していましたね。

 


しっかり睡眠を取ることの
大切さを知り、

 

 

他にも間違っていることを
指摘されました。

 


もう一度頑張ろう
そう思いました。

 


その日からは23時に寝て
9時間ほど寝ていました。

 


参考書は各一冊にしたり
その日ごとに目標を立てるなど
他にも変えることはありました。

 


何よりも寝られる!
それが嬉しかったですね。

 

 

しっかりと寝ることで

昼間の勉強がはかどり、

メリハリがつきました。

 


それを続けて1か月後の模試で
各教科で5点ほど、
7科目で40点ほど上がりました。

 


目に見える結果でわかり
そのまま最後まで頑張りました

 


プレセンター試験の模試では
偏差値が63まで上がりました。

 

 

そのまま本番を迎えます。

失敗できないので

不安はありました。

 

 

そんななか、

センター試験では8割を達成

 

 

その後も全力を尽くして
ようやく志望校へと合格できました。

 

 

ここまでの道のり

長く辛かったです。

 

 

嬉しくて、

恩人である先輩に

報告に行きました。

 

 

自分のことのように

喜んでくれて、

頑張ってよかったと思いました。

 


こんな方法で成績が上がるのは
自分だけではないと確信しました。

 


アルバイトで講師を数年間して、
私が教えていた生徒の全員が
志望校に合格できました。

 


そこで私は
もっと多くの人に
成功を掴んでほしいと思いました。

 

 

現役の時から知っていれば。

そう考えたことは

何度あるかわかりません。

 

 

浪人という過酷な時間

過ごす人を減らしたいんです。

 

 

努力するならば、

結果を残して欲しい。

それがわたしの本音です。

 


次はあなたの番です!

 

 

これから、どんどん成功法
このブログで発信していくので
どんどん活用してください!

 


ここまでお付き合い
ありがとうございました!

 

今すぐ読者登録だけ
しておいてください!

 


それではこれから
よろしくお願いします。