神大合格者が当たり前にしている参考書の選び方・使い方とは???

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介するのは

参考書の選び方・使い方

です。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924090104j:image

 

 

非常に重要となっている

コンテンツです。

 

 

これを読んで、あなたが

間違いに当てはまる場合は

相当ヤバいです。

 

 

これを知っていると

もう迷わずに自分の

参考書を信じられます。

 

 

『あー、この問題ね。余裕。』

 

 

そのような感覚が

訪れることを

約束しましょう。

 

 

また、応用問題にも対応でき、

あの時これを見ておいて

よかった~となります!

 

 

志望校のボーダーなんて

飛び越えちゃいましょう。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924090223j:image

 

 

知らない場合は、

あなたの受験勉強は

迷宮入りします

 

 

『これ何だったっけな~。』

 

 

そうなってもいいんですか?

 

 

あなたの参考書の

使い方が正しいのか

気になりませんか?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924090302j:image

 

 

今日では、参考書は

各教科において

売り場にありすぎです。

 

 

「あれも良さそう!」

 

「友達の使っている

参考書が良さそう!」

 

 

そういう風に

目移りして何冊か買う

受験生が多くいます。

 

 

確かにそれは

一つの方法であると思います。

 

 

しかし、成績が伸びるのは

一部の天才といわれる人や、

もうすることがない人です。

 

 

これを読んでいる

あなたは凡人です。

 

 

わたしも同じ悩みを

抱えていたので

よく分かってしまいます。

 

 

私は5教科7科目勉強していて、

毎日不安を抱えていました。

 

 

「これで成績は伸びているのか?」

 

「この参考書よりも良いものが

あるんじゃないか?」

 

 

そこで、本屋に足を運び、

良さそうな参考書は何冊も

自腹で買いました。

 

 

その日の気分で使う参考書を変え、

勉強を毎日していました。

 

 

参考書を買うと、

何故か安心してしまうんです。

 

 

買っただけで、

これで成績が伸びる!

なんてことも思っていました。

 

 

そんなことをしても

お金の無駄なのに加え、

成績は伸びません。

 

 

間違った方法だったので

私は浪人してしまいました。

 

 

あなたも浪人しますか?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924090358j:image

 

 

もうわかりますよね?

 

 

そうです。

一冊だけを信じろ!

です。

 

 

その理由をお話しします。

 

 

これだけの参考書が

売っているのに

まだ新しく売られます。

 

 

それは、出版社が

選び抜き、考え抜いたからです。

 

 

少々の差があったりはしますが

どの参考書でも、大丈夫です。

 

 

買うとなった時点で

あなたも悩みぬいて

買っているはずです。

 

 

個人的には問題数少なめの

解説が多いものが好きですが、

 

参考書は合う、合わないの

個人差があります。

 

 

その一冊を信じてください!

 

 

決めたのなら、することは

その参考書をマスターしましょう。

 

 

何度も何度も繰り返し

見て、解きまくり、

完璧にしてください!

 

 

同じ問題でいいんです!

 

 

何冊にも手を出すよりも

シンプルですべきことは

明確です。

 

 

これで成績は上がります。

悩む必要はありません。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924090658j:image

 

 

ここまで読んだあなた!

 

 

今すスマホのメモを開き、

参考書は一冊だけやりこむ!

と書いてください。

 

 

書けたら、目を閉じ、

あの1冊をマスターする!

 

と言い聞かせて下さい!

 

 

たしかに、不安はあるかも

しれません。

 

 

ですが、成績が上がると

言い切れますし、約束します。

 

 

一冊の参考書を極めて、

合格点を取りましょう!

 

 

いわちゃんでした。