センター試験は過去問の取り組みにより点数が上がりも下がりもする!私の成功した方法とは?

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介するのは

センター過去問の取り組み

についてです。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924091602j:image

 

 

センター試験

神大含め国公立へ入るためには

避けられません。

 

 

これを知っていると

センター試験本番は

納得の結果になります。

 

 

センター試験

本当に緊張します。

 

 

1教科くらいは

本来の実力が出せずに

終わるなど、よくあります。

 

 

それを無くすためには

このまま読んだほうが

良いに決まっています。

 

 

本番で点を取るには、

過去問の取り組み方が

本当に重要となります。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924091726j:image

 

 

私は数学のⅠAだけ

失敗しました。

 

 

数学は得意教科で

得点源なのに

分からない、手が止まる。

 

 

焦りに焦りました。

 

 

冷や汗も出てきて、

 

「このままだとやばい。」

 

 

解法が分かったのは3分前で、

間に合うわけもなく

撃沈しました。

 

 

「こんな簡単なやつを何で。」

 

 

取ったことのない

点数を取りました。

 

 

絶望でした。

 

 

数学は得意と思っていたので、

過去問も解いて終わりで

解きっぱなしでした。

 

 

自己満足の過去問勉強でした。

 

 

知らない場合はこのように

本番でこけます。

 

 

過去問の取り組みを

ないがしろにしてしまい、

良い結果にはなりません。

 

 

過去問の取り組み方ひとつで

結果も変わります。

 

 

過去問の取り組み方を知り、

実践したほうが良いですよ?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924092102j:image

 

 

方法は

過去問を解くだけですが、

手順があります。

 

 

この手順が肝心なので

しっかりと覚えて、

実行してください!

 

 

①マーク模試の様に

マークシートに時間厳守で解く。

 

 

②その後答えを見ずに

時間無制限で解けるのか、

解きなおす。

 

 

③答え合わせをして

復習をして、その年度のものは

満点取れる状態にする。

 

 

この3点に気をつけて

過去問に取り組んでください。

 

 

これらのポイントは2つで、

解ける技量があるのに

時間が足りないのか。

 

 

それとも、過去問を

取り組むレベルに

達していないのか。

 

 

このどちらかに当てはまるので

自分の立ち位置を知れます。

 

 

時間が足りない場合は

このやり方でどんどん

取り組んでいきましょう。

 

 

点があまりにも低い場合は

その教科の勉強時間を増やし、

克服してください!

 

 

何よりも解きっぱなしで

終わる受験生が多すぎます。

 

 

センター過去問は本番対策の

一番の参考となる問題です。

 

 

一回一回真剣に取り組んで下さい。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180924092441j:image

 

 

センター過去問3箇条

 

①時間厳守

 

②時間無制限の解き直し

 

③答え合わせ、復習、満点!

 

今すぐスクリーンショット

してください!

今すぐです!

 

 

せっかくこれでうまくいくのに

やらないなんて損ですよ?

 

 

センター試験を突破し、

自信を持って二次試験に

向かっていけます。

 

 

あなたのセンター試験

成功に終わることを

祈っています。

 

 

いわちゃんでした。