数学ができない人の92%の共通点は〇〇だ!数学嫌いが勝手に無くなっている方法とは?

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

今日紹介することは

数学が苦手じゃなくなる方法

です。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925153714j:image

 

 

文系で受験しましたが

ほとんどの人が苦手

しています。

 

 

『数学できないから

文系にしました。』

 

 

『数学以外で点が取れるし

別にできなくて大丈夫。』

 

 

そんな人もいるかと思います。

 

 

そんなあなたの

苦しむ数学への苦手意識を

取り除きましょう!

 

 

これを知っていると、

数字で鬱になることは

なくなります!

 

 

もう数式を見たら拒絶する

なんてことはなりません。

 

 

平均点なんて軽く

超えてやりましょう。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925153738j:image

 

 

逆に知らない場合は、

ずっと苦手なままです。

 

 

数学が受験の足を引っ張り、

 

『あの時しておけば、、、』

 

 

そんなこと思ってからでは、

もう遅いですよ?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925154104j:image

 

 

私立に絞るなら逃げれますが、

暗記教科に比べると、

はるかに楽です。

 

 

これを読んでいるということは

あなたは国公立受験

するんでしょう。

 

 

覚える量は

歴史や、倫政が丼ぶりなら

数学は米粒1粒です。笑

 

 

定着すれば、

もうこっちのもんです。

 

 

私はアルバイトで何人も

数学が全くできない生徒

教えてきました。

 

 

私は苦手ではなかったので、

何故できるようにならず、

苦手なのか悩みました。

 

 

その共通点は、

 

『できないという思い込み』

 

でした。

 

 

この思い込みによって、

できないものと決めつけてます。

 

 

勉強をする前から

もう数学との勝負に

負けちゃってるんです。

 

 

ですが、あることで

知らないうちにこの思いは

消え去ってしまいます。

 

 

教えていた生徒には

まず百ます計算をさせて、

楽しいと思わせました。

 

 

苦手な人でも、

できるレベルのものは

楽しいんです!

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925153902j:image

 

 

苦手意識を失くす方法、

それは2つの手順

があります。

 

 

1、好きと言い聞かせる!

 

 

苦手という思い込みから

勉強は捗りませんし、

 

 

あなたの成長を

勝手に止めています!

 

 

自分に何度も

言い聞かせましょう。

 

 

思い込みだけで

すごく変わります。

 

 

2、基礎問題を、

どんどん解いていく!

 

 

苦手なのに、応用や、

過去問などが

できるわけありません!

 

 

成長も感じないと思います。

 

 

この時には最低でも

同じ問題を3回

しないと定着しません!

 

 

この時のポイントは、

毎回書いていても

手が疲れるので、

 

独り言を小さく言いながら、

書かずに説明できても、

解いたことと同じです!

 

 

効率よく勉強を

進めていきましょう。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180925153952j:image

 

 

今すぐ、

・基礎問題を解く

 

・数学が好きだ!

 

と、心の中に5回

言い聞かせてください。

 

 

数学が好き!

というのは何度も何度も

言い聞かせていいですよ。

 

 

あなたが今もっている

問題集が難しい場合は

教科書で十分です。

 

 

教科書の例題を解ければ

苦手意識は無くなっています!

 

 

その上、センターレベルなら

7割を取ることができます!

 

 

私の言葉を信じてください。

 

 

数学ができない思いは

私の言ったことを実践すると

なくなっています。

 

 

あなたが数学を

本当に好きになるのを

お待ちしております。

 

 

いわちゃんでした。