東大へ合格できる人は勉強環境が必ず整っている!受験勉強に集中できる人に共通している勉強空間とは?

こんにちは!

わちゃんです!

 

 

これを読んでいる場所が

家の人もいれば、

 

塾や図書館の人も

いると思います。

 

 

そこで今日紹介するのは

勉強に集中できる

環境・場所についてです。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928230944j:image

 

 

ここが集中できる場所だ、

と決まっている人から、

 

 

場所を転々として、

集中できる環境を

探している人まで、

 

多くの人がいると思います。

 

 

これは勉強に集中できる環境を

教えるので、自分に合った

勉強場所がわかります。

 

 

勉強場所は

本当に重要です。

 

 

1日のなかで最も多い

時間を過ごすことに

受験生はなります。

 

 

自分に合った環境を

知っていると、無駄なく

効率よく勉強できます。

 

 

合格することができます!

 

 

大学に入ると

資格の勉強をすることも

あると思います。

 

 

そこで自分に合った

勉強場所を知っていると、

その時にも役立ちます。

 

 

資格勉強がはかどり

資格が取れると、

就活もうまくいきます。

 

 

せっかく大学へ行くんです。

 

 

大手企業の内定も

欲しいですよね?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928231148j:image

 

 

逆に知らないままだと

集中できる環境もわからず、

成績は伸び悩みます。

 

 

勉強しようと思っても

集中できずに、

ただ座っているだけ。

 

 

今これを読んでいるあなたも

そんな状況なのかも

しれませんね。

 

 

そのまま放っておいて

自分は大丈夫だと

思い込んでいると、

 

 

「大学全落ちした。」

 

ということも

全然あり得ます。

 

 

それぞれに合う勉強場所は

様々で異なるにかかわらず、

 

友達について行って

集中できないままで

いいんですか?

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928231318j:image

 

 

私は勉強場所は

ころころ変えて

勉強をしていました。

 

 

家やカフェや図書館

学校の教室など

様々なところです。

 

 

まず家では全くできず、

 

「家でするわ~。」

 

と言っていたときは

たいていサボっていました。

 

 

私の場合は

集中できた場所は

図書館でした。

 

 

図書館で集中できた

要因はいくつかあり、

それが勉強環境に最適だと思い、

 

 

ぜひあなたに

知ってほしいと思いました。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928231426j:image

 

 

その要因は3点あります。

 

 

①静かであること

 

②関係ない情報が

目と耳に入らないこと

 

③静かに頑張っている友達が

目に見えていたこと

 

 

この3点です。

 

 

①静かであること

 

 

これは勉強に集中するうえで

非常に重要です。

 

 

音楽を聴きながらすることは

効率を下げてしています。

 

 

静かに勉強モードに入り

集中することができると

いつもよりも脳に入ります。

 

 

音楽などの音があると

完全に集中できているとは

言い難いです。

 

 

②関係ない情報が

目と耳に入らないこと

 

 

これはカフェで集中できなかった

要因になっています。

 

 

音楽が流れていて、

近くの人の会話が

耳に入ってくる。

 

 

噂話や流行の話だと

聞き耳を立てて

しまうもんです。

 

 

勉強に必要な情報のみを

得て勉強しましょう。

 

 

③静かに頑張っている

友達が目に入ること

 

 

一人で受験勉強を

やり抜くには

無理があります。

 

 

受験は団体戦とまで

言われています。

 

 

友達がまだしているのに

先に休むわけにはいかない。

 

 

「もう少し頑張ろう!」

 

この感情が重要です。

 

 

f:id:Gannosuke428:20180928232551j:image

 

 

以上の3点が

集中するに当たり

重要になります。

 

 

家だと自由にサボれるし、

テレビや携帯の誘惑に

勝つのは難しいです。

 

 

あなたに合う勉強場所は

どこになるのか

想像できましたか?

 

 

今すぐ、先ほどの3点を

スクショしてください!

 

 

友達とマクドで勉強するとかは

今日で終わりです。

 

 

自分が勉強するしかない環境に

飛び込んで行って

効率を上げましょう!

 

 

今頑張らないと、

合格は厳しいですよ?

 

 

あなたに合格通知が届き、

イメージしているような、

 

 

サークルではしゃいで

彼女もできて、

遊びまくれる。

 

 

「去年頑張ってよかった!」

 

 

その言葉を来年に発して

くれていることを

私は望んでいます。

 

 

あなたの受験勉強を

応援サポートしています。

 

 

いわちゃんでした。